midorigamex’s diary

ラーメンハイボールレスポール!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

58レスポールのすヽめ

さんざんゴールドトップレスポールのオススメしておいてもう58年モデルレスポールとは、、 いやいや、ゴールドトップも良いですが、バーストも良いですよ。私は特に杢目の細かく揺らぎのあるバーストが大好物です。 プレイヤーを食べてしまいそうな雰囲気。…

1957年レスポール

レスポールを語るうえで最も重要であるのが、1950年代のレスポールについてです。 私の持っているレスポールはヒストリックコレクションという当時の50年代レスポールを再現したモデルです。 なかでも、私が所有しているゴールドトップは1957年モデルの復刻…

ゴールドトップレスポールのすゝめ

ギター購入の際に、特にレスポールで最初からゴールドトップを購入する人は少ないんじゃないでしょうか? 何故なら、店頭でゴールドトップがあまり見かけないからです。 そもそも、ゴールドトップってなに?っていう方が居られると思いますので、すこしうん…

レスポールといえば‥‥

すぐに答えを出したくなる。レスポールといえば‥‥?そう、ゴールドトップ!いかがですか?美しくうねるこのボディ。やはりゴールドですよね。(奥にバーストがありますがw)そうなんです。ワタシはレスポールオタクなんです。レスポールが好きすぎるのでその…