midorigamex’s diary

ラーメンハイボールレスポール!

ES-335TDW

タイトルが暗号ですね。

これでわかる方はギター大好き変態さんです。8月19日我が家にセミアコがやってきました。なかなかストーリーがあるギターです。このブログでしっかり残していきたいと思っておりますので、覗いていってください。

 

f:id:midorigamex:20220820112801j:image

 

実はこのセミアコ、とある方の物です。その方のご職業は厳しい修行をされ、長い年月をかけてやっと人前でお仕事をされるという特殊な方でした。

 

熱心で聡明な、そしてユーモアな方でした。私は幼い頃からその方にお世話になっていて、私だけでなくたくさんの方がその方を頼りにされていたと言っても過言ではありませんでした。

 

“いい奴はみんな死んだよ”

 

紅の豚でマルコが言うように、まだ人生を語るほど生きてきていませんがそう思うことがよくあります。

このセミアコの持主は若くして病魔に冒され、残された短い人生を病院から自宅に戻り、過ごされました。

 

最後に私が電話でお話ししたのが、亡くなられるひと月程前でした。

息を切らしながらも健常をふるまい、話を聞いていただきました。

 

はやく電話を切るべきでしたが、やはり心配になり、何度も聞いてしまいました。“大丈夫ですか?”“なにか不便はないですか?”

10分ほどの会話でしたが、あれが最後だったと思うと、なるべく声が聞けてよかったと思う反面、無理させてしまったなぁと反省しました。

 

 

…続く